未分類」カテゴリーアーカイブ

車買取検討中&熊工が負けた話

どうも、陸です。本当に1年で今の時期(7月〜9月)が一番営業マンとしてはキツイ時期になります。

なんてたって、きょうの熊本の最高気温は、31度ですからね。まぁ、きょうはまだ雲が出ているんでいいですが、これから熊本には本格的な夏がやってきますからね。

車もエアコンをガンガンにつけていますが、それでも暑いってどういうことでしょうか。

なんだか車のエアコンの調子があまりよろしくないのかもしれません。

片道1時間かけて通勤しているので、エアコンがないと本当に熱中症になってしまいますよ。

ちょっと今の車は距離も走っているし、そろそろ買い替えを真剣に検討しないといけません。

とりあえず、熊本で車買取をしてもらうところを探してみようと思います。

次回、ブログを書くときには、みなさんにも僕が調べてことを報告できるかと思います。

 

あっ、そうそう。ちょうどいま夏の高校野球予選がやっていますが、昨日ショッキングなことがありました。藤崎台県営野球場で熊工の試合があったのですがなんと3回戦で3対4で敗退してしまいました。相手は菊池高・・・。

ん〜やはり一発勝負は何があるかわかりませんね。

まぁ、どうせ今年の夏も野球留学生だらけの秀岳館が優勝すると思いますけどね。

おそらく熊本県民の多くが僕と同じことを思っているんじゃないかな( ゚Д゚)

往復2時間

熊本に住む、陸です。毎日車で片道1時間の距離を走って仕事に出かけてます。都会と違って地方は電車が多くないし、本数も限られるので、車の方が楽なんです。

それに会社までの距離に森のような場所を走るので電車ではちょっと通えない感じですね。そんなわけで僕にとっては車は移動手段ってだけじゃなくて仕事の足なわけですね。

僕は営業職なので普段から職場にいるというよりは常に外にいます。夏場なんて歩くだけで汗が滝のように出てきてきます。

なので電車を使いたくないっていうのも一つですね。田舎道を走るのも結構気持ちがいいもんですよ。仕事中なのに一瞬忘れますもんね(笑)仕事してること。

そんな僕ですけど、正直この仕事は辛いし、向いてるとはいいにくいかなと思う。契約はなかなか取れないし、こういう時代だから怪しまれたりする。

会社自体の営業だとまだ取り合ってくれたりとかするけど、各家庭が相手だと居留守もごく普通に起こる。

だから数か月前からあまり業績は上げられてない。上司からは怒鳴られる毎日なのでもう辞めたいなって思うことばかり。

営業が楽しいって人は中にはいるみたいだけど、僕はそうは思えません。契約取れた時は嬉しいけど、それも一瞬だし、また取れない日々が続く。

毎日のビールとおつまみで晩酌を過ごすくらいしか楽しみがない。