車の買取と大くまモン展

お久しぶりです。陸です。いやぁ、相変わらず暑いです。営業という職種を選んだことを若干後悔しています。暑いし、熊高は負けるし、もういいことなしです。

ところで、前回ブログで書いた車のことなのですが、やっぱりエアコンの調子がよくなくて、せっかくの車の中でさえムシムシし始めました。ということで、車の買取を本格的に考えるために、先日友達と遊びに行ったときに相談にのってもらいました。

遊びにいくといってもそこまで遠出はせず、復旧途中の熊本城を見た後に、天草のイルカウォッチングをしてきたぐらいなんですけどね。でも、久しぶりのイルカウォッチングは楽しかったなぁ。

で、そこで友人に車のことを相談したんです。そしたら、車を高く買い取ってくれる業者をネットで探せば見つかるよとのアドバイスを貰いました。それまでは、今住んでいる藤崎宮前の近くからいける下取り業者に頼もうかと考えていたのですが、ネットでの一括査定のほうが高く買い取って貰えるそうなので、そっちに頼もうと思います。

今は「車買取 熊本」のようなキーワードで検索して良さそうな業者を探しています。

話は変わりますが、9月から、全国のショッピングセンターで我が熊本県のPRキャラクターくまモンの名刺などを展示をする大くまモン展が開催されるそうですよ。熊本県民だからというだけでなく、単純にくまモンはキャラクターとして可愛いと思います。くまモングッズも販売されるようで、売り上げの一部は被災者支援になるそうなので、もし近くで大くまモン展が開催される人はぜひ行ってみてくださいね~。

なんか宣伝のような記事になってしまいましたが、とりあえず今は目の前の車の下取りの件をどうにかしようと思います。それではまた!